no name : log

日頃のつぶやきとか、Androidやガジェットについて綴ってみたり。

アニメ『冴えない彼女の育てかた』で、霞ヶ丘詩羽が使っていたイヤホン

f:id:kiriharu:20150509231330p:plain

TVアニメ『冴えない彼女の育てかた』はイラストも声も非常に良く、わくわくしながら見てました(´∀`*)ウフフ

続編決定らしいです!やったぜ!!

www.saenai.tv

12話の後半で霞ヶ丘 詩羽かすみがおか うたは)が使っていたイヤホンを探してみました。

 

f:id:kiriharu:20150509231913p:plain

このイヤホンが使われたのはたぶんこのシーンだけだったと思います(震え声)

形上で似ているものは

カラーリングからMDR-EX450プラチナホワイトと断定しました。

 

開封

f:id:kiriharu:20150406044652j:plain

 後ろごちゃごちゃしててすみません。

はいこちらがパッケージです。

f:id:kiriharu:20150406045037j:plainイヤホン本体のほかに付属品は、

イヤーピース(SS,S,M,L各2)コード長アジャスター、キャリングポーチです。

コード長アジャスターはコードの長さを調節するものです。

f:id:kiriharu:20150406045243j:plain

実際に詩羽が使っていたイヤホンではイヤーピースの内側が灰色であり、ここが少しカラーリングが異なります。

ただイヤーピースによって内側のカラーリングは異なります。

f:id:kiriharu:20150406045541j:plain

コードの表面がねじれたような溝によりからみにくくなっています。

プラグが直角なのは個人的に嬉しいです。

f:id:kiriharu:20150406045515j:plain

感想

ほとんどヘッドホン(MDR-MA900)を使っていたのですが、イヤホンを寝ながらや外で使えるため今回購入に至りました。

5年前に2600円で買ったイヤホンを使用していたのですが全然違って目玉が飛び出ました笑

第一印象は、『低音』!ただ作ったような低音ではなく、重くて芯のある低音です。高音はこもらず綺麗です。

音漏れも常識的な音量であれば普通に大丈夫です。私は毎日このイヤホンを電車で使ってます!電車のアナウンスも音楽の音量次第で聴こえますので安心です。

デサインはスタイリッシュでSONYロゴカッコイイです!詩羽も使ってたし!

低音が少し出ていて5000円くらいで探してる方にはお勧めです!!

 

私個人の感想であるため参考程度にしてください^^